「ネイルをすると元気になる!」や「精神的に落ち着ける」など、ネイルにポジティブさをもらっている女性は多くいます。爪に装飾を施す習慣は、古くは古代エジプトにまでさかのぼります。唐の時代には楊貴妃が爪を染め、日本では「女郎花物語」に爪を塗っている女性たちが登場します。昔からネイルには、女性を元気にさせてくれる力が宿っているのかもしれませんね。

女性の社会進出が進んでいる現代では、仕事も家事も家事も一手に担う女性も少なくありません。様々な環境から、ネイルを気軽に楽しむことができない人もいるでしょう。最近流行しているショートネイルは、ケアが簡単で爪のトラブルも少ないもの。今回は幅広い年齢層にウケているショートネイルを紹介します。

子育て中でもネイルができるとママ世代から支持されるショートネイル


普段ネイルをしている人でも、出産を機にネイルを辞めてしまう女性がいます。それは、子育て中に爪を伸ばすのが危険だったり、自分にかけられる時間が減ってしまってケアしきれなくなったりするのが原因です。

ショートネイルなら、家事の最中にどこかに引っ掛けて爪を割ってしまうトラブルが少なく、赤ちゃんの肌を傷つける心配もありません。

もともと爪が弱い方や仕事上、爪を伸ばせない方でもネイルを楽しめる!

仕事上、爪を伸ばすことができないという女性も多いです。例えば、パソコンをタイピングすることが多い環境の場合です。指の先に負担がかかると爪が割れたり、ネイルが浮いたり、変形したりとのトラブルが起きやすくなります。

ショートネイルは、爪を伸ばさずにできるネイルのため指の先を酷使する仕事でもネイルを楽しむことができます。

京成船橋のネイルサロンCravoでは、より多くの方にネイルを楽しんでもらえる工夫をしています


京成船橋のネイルサロンCravoでは、より多くの女性にネイルを楽しんでもらえるよう、10時から夜の9時まで営業しています。お仕事帰りにネイルケアをするお客様はとても多いです。

また、パラジェル登録店でもあるCravoは、爪に優しい高級顔料を使用したパラジェルというジェルネイルを使用しています。自爪を保護しながらネイルを楽しめる最先端の技術です。爪を美しく飾りながら、自爪も傷つけたくない…なおかつ日常生活も快適に過ごせるネイルが良い!という欲張りな女性の要望に、Cravoがお応えします!